イベント詳細 Event

2021年1月4日

新年のご挨拶

入所のイベント

 

 

ようやく2021年(令和3年)を迎えました。

私も昨年4月の施設長に就任し、新型コロナの対応に追われながら不慣れな業務を

周囲の人達に助けられ、不十分ながらもこなしてきました。

幸いにも当施設では新型コロナの発生はみられていませんが、入所者ご家族には

面会制限をお願いしなければならない状態が続き、大変申し訳なく思っております。

職員一同最大限の感染対策を行いながら、毎日の支援を行っております。

 

パンデミックになって1年足らずですが、ワクチン接種がこの日本でも始まろうとしています。

元の生活に戻るにはまだかなりの時間を要するようですが、ご家族との絆がより深いものに

なるように、これからも日々頑張っていきます。

私も施設長になり2年目を迎えます。改めて「くまもと江津湖療育医療センター」の社会的

存在意義を考え、世の中のお役に立てるような施設を模索していきたいと思っております。

 

 

         くまもと江津湖療育医療センター  施設長 木下 裕俊