イベント詳細 Event

2021年4月15日

雨上がりのお散歩

ホットクラブのイベント

4月13日(火)

春を楽しむはずのお散歩でしたが、残念ながら前日は雨。

活動予定の変更も考えましたが、ここはせっかくのチャンスでもあります!

濡れた道はぬかるみがあるかもしれません。

濡れた遊具は滑りやすくなっています。

濡れてしまったお洋服の気持ち悪さが感じられたら、濡れた木の葉を避けるようになるきっかけになるかもしれません。

家庭の日常では大変かもしれない雨上がりの散歩。

目的を持って、もしものことにも備えたうえでなら、楽しく行けるはず?!

そうして決行したお隣の浜線健康パークへのお散歩、出発です!!

 

 

 

公園につくと早速クローバーの上に雨のしずくがキラキラしているのを発見!

覗き込んだり、触ったりして体感します。

 

 

 

 

遊具のある場所へ行くには、子供達にとって長い道のり・・・。

歩くのにちょっと飽きてしまいました。

でもデコボコとした場所を歩き足の裏から地面の感覚を楽しんだり、

木の実を拾ったりして頑張って歩ききりました。

 

 

 

 

目的の場所へ到着です。遊具でたくさん遊びました。

やったことのない事も、お友達がやっているのを見て挑戦したり

高い所に頑張って登ったけれど、降りられなくなったり・・・。

 

 

 

 

 

公園にお散歩に来ていた可愛いワンちゃんを眺めたり・・・。

水たまりに入り、長靴の中までびっしょりに・・・。

長靴にビニール袋を入れ、なんとかはけるようにして歩いて帰りました。

 

 

 

 

まだまだ遊びたかったのですが、時間になったので「帰っておやつを食べよう!」と誘って歩きだしました。

 

 

 

 

帰りも楽しい道のりです。

子供達の興味は一歩あるくごとに変化します。

 

 

短い時間でたくさんの体験をし、初めてのことにも挑戦し成長された子供達を見て、

これから体験を増やして、たくさんの笑顔がみられるのだろうなと嬉しくなりました。

次回はどんな体験をされるのか楽しみです。またお邪魔したいと思います。