イベント詳細 Event

2022年5月3日

母の日制作

えづこランドのイベント

4月の第5週目は、母の日制作ということで「ハーバリウム」を作りました。

まず、たくさんの材料の中から、お好きな材料を選んでいきます。

 

 

 

 

ドライフラワーの色や種類で、組み合わせた時の雰囲気が全く違い、職員と相談しながら決めていきます。

 

 

 

小さな瓶に、ピンセットでドライフラワーを入れていく作業はとても繊細です。

計画的に入れていかないと綺麗なデザインになりません。何度も出したり入れたりして調整します。

   

 

 

 

最後はハーバリウムオイルを瓶いっぱいにいれて出来上がりです。オイルを入れるとお花が浮かんでいるように見えてとても綺麗です。

   

 

 

 

メッセージカードも用意しましたよ。

ハーバリウムとメッセージに思いを込めて、感謝の気持ちを伝えましょう。

素敵な母の日になりますように。