イベント詳細 Event

2022年6月17日

父の日制作

えづこランドのイベント

6月の第2週は父の日制作で「マスクケース」を作りました。

ケースを開くとメッセージが書いてあり、見るたびに癒される素敵なプレゼントです。

メッセージを書いた内側の部分は、花柄のついた便箋を使いました。

表側は包装紙や紙袋を切って使いました。(お店のロゴなどもちょっとしたアクセントに)

その2枚を重ね合わせ、傷防止シート(100均にあります)で包みます。

最後に両端にホック(100均にあります)をつけて完成です。

 

 (これは見本です)

 

 

 

 

メッセージの文言や色、表面の包装紙選びなど職員と協力して決めていきます。

スタンプを押したり、マスキングテープで飾ったりアイデアを出し合って楽しく作りました。

 

   

 

   

 

   

 

 

 

 

 

ご利用者の選ばれた包装紙やメッセージが素敵にでき上り準備万端です。あとは、職員がケースの形に仕上げます。出来上がりが楽しみですね。

父の日には「お父さん、いつもありがとう!」の思いを込めて渡してくださいね。