イベント詳細 Event

2022年11月11日

花植え(チューリップ)

えづこランドのイベント

11月の第1週目にチューリップの花植えを行いました。

まずは、球根を選んだり、プレートに名前を書いたり植える前の準備をします。

   

 

 

 

玄関前にテントを張って、青空の下でプランターに植え付けました。ふかふかな土を触ってみたり、コロコロした球根を土の上に置いた後は・・・

   

 

 

   

 

 

 

 

優しくスコップで球根の上に土をかぶせます。自分が植えたチューリップがわかるようにプレートを刺しましたよ。

       

 

 

 

お水をたっぷりあげて完成です。これから寒くなりますが、一足先に春の楽しみがひとつできました。

大切に育てて、綺麗な花を咲くようにみんなで見守っていきたいと思います。