イベント詳細 Event

2023年3月20日

宝探し

ホットクラブのイベント

宝探しを行いました。今回はアンパンマンの仲間たちを探します。

まずはやり方をの説明を聞きます。子どもたちは興味深々で話を聞いていました。

   

 

 

 

さぁ、始まりです。もらったカードの絵と同じキャラクターを探します。どこに隠れているのかな・・・。

 

 

 

「あ!みつけた!!」と一目散にカードを取りに行ったり、「ドキンちゃんがみつからない・・・」と先生にヒントを教えてもらったり大賑わい。

お部屋の隅や、踏み台の足元など難しい場所のカードをみつけると歓声があがりました。

   

 

   

 

 

 

 

みつけたカードをキャラクターとカードの大きさに分別して、容器に入れることもできました。

   

 

 

 

次のカードをもらいに行く時は、「カードをください」と自分の要求を伝える練習もしました。

ひとりで言えたり、お母様に教えてもらいながら伝えることができました。

 

 

 

「先生見て~!みつかったよ~♪」と嬉しそうに見せてくれました。たくさんの笑顔がみられ、楽しい時間になりました。