イベント詳細 Event

2023年3月27日

オムツマイスター表彰式

入所のイベント

くまもと江津湖療育医療センターでは、看護・介護の質向上を目指して『オムツマイスター・プロ』の育成に力を入れています。

オムツマイスター・プロ(アテントマイスター・プロ)は、大王製紙が提供する認定資格です。
全12回の研修を受講し、手順やノウハウを改めて学び、筆記試験・実技試験に合格すればオムツマイスター・プロとして認定されます。

今年度は看護師1名、療育員1名、介護員1名、生活支援員2名が見事合格し、表彰を受けました。

表彰の後、大王製紙担当者様から紙オムツ納品実績から調べた考察がありました。

オムツ交換に対する知識や技術が向上し、昨年度と比べ5%のオムツ削減につながる結果となりました。

学んだことが結果となり、ご利用者が快適な毎日を送れるように、今後も人材育成に取り組んでいきたいと思います。