イベント詳細 Event

2023年4月11日

お散歩

ホットクラブのイベント

お隣の浜線健康パークにお散歩にいきました。

出発する前に先生から道路の歩き方や注意事項、標識などの説明がありました。

しっかりお話を聞いて、さぁ出発です!

 

 

 

 

歩いていると小さなタンポポが咲いていたり、木の陰で猫がお昼寝をしていたり、楽しい事がたくさんみつかりました。

 

       

 

 

 

 

遊具のある場所まで頑張って歩きました。途中、ウォーキングをしている方とすれ違うと「こんにちは」とご挨拶もできましたよ。

先生と帰りの時間をお約束してから遊び始めました。

   

 

 

 

 

まだひとりでするのは不安なことも、後ろから支えたり声掛けしながら見守ることで、すぐにできるようになりました。

お友達に「かくれんぼしよう」と自分で声をかけて、「いいよ」とお返事をもらい、仲良く遊ぶことができました。

   

 

   

 

 

 

 

帰り道も、「楽しかったね」「猫まだいるかな」とお喋りしながら歩きました。

たくさん遊んで大満足のお散歩でした。