イベント詳細 Event

2023年11月13日

チューリップ植え

えづこランドのイベント

第2週目にチューリップ植えを行いました。まず、チューリップの色を選びました。

赤・ピンク・黄色の色カードやチューリップの写真をみてもらい、ご利用者の反応を何度も確認して決めました。

次はたくさんの中から球根を選び、植える準備ができました。

 

   

 

   

 

 

 

 

みんなで外に出て、プランターに球根を植えました。

お天気がくもりだったので、日差しを気にすることなく大きく広がって伸び伸びと活動しました。

職員と一緒にスコップを持って「よいしょ!」の掛け声で土を掘ったり、「1,2,の3」で球根を穴に落としたり楽しく作業しました。

 

 

 

(スコップで穴掘りをしました)

   

 

 

 

 

(掘った穴に球根をいれました)

   

 

 

 

 

 

最後は、選んだ球根のそばにネームプレートを立て、お水をたっぷりあげました。

来年の春、色とりどりの花を咲かせてくれるよう、大切に育てていきたいと思います。