イベント詳細 Event

2021年7月29日

夏の制作

えづこランドのイベント

7月の最後の週に夏の制作を行いました。今年は提灯の絵付けです。

図鑑をヒントに柄を決めたり、好きな色を選んだりそれぞれの方法で準備が進んでいきます。

   

 

 

 

柄と色が決まったら、提灯に色をつけていきます。青い海の上に船がたくさん浮かんでいたり、

涼しげなお花や自分の名前、オリンピックにちなんだものなど、発想豊かに楽しい提灯が作られていきます。

   

 

   

 

   

 

 

 

天井に吊るして乾かします。完成したら、8月の終わりに開催される夏祭りの飾りになるそうです。

楽しいイベントの準備は着々と始まっています。どんな夏祭りになるのか今から楽しみです!