イベント詳細 Event

2021年11月19日

サーキット運動

ホットクラブのイベント

コロナ禍で中止していた「にこにこグループ」での活動がやっと再開しました。

母子分離での預かり型療育のため、他グループに先駆けての活動再開です。

この日はサーキット運動を行いました。

身体のさまざまな部分を動かし、遊びの経験を活かして身体を思い通りに動かす力を育みます。

 

 

飛び石からスタート!落ちないように足元もしっかり見ながら慎重に進みます。

次は大好きなトランポリン。勢いよくジャンプすると、生き生きとした子どもたちの表情を見ることができました。

   

 

 

 

 

けんけんぱのコースもありました。リズムに合わせて両足を動かすことや,片足でバランスを取りながらのジャンプ、

またタイミングの計り方などを遊びながら体験します。

次は階段を登って高い所からジャンプ!

はじめは先生と手を繋いでいましたが、最後には一人でジャンプできるようになりましたよ。

 

 

 

 

 

バランスボールでは全身をゆだねてバウンドさせたり、ボールと一緒にコロコロ転がってみたり・・・。満面の笑みで楽しまれていました。

最後は毛布のトンネルです。出口がなかなか見つからず、最後には毛布の中で気持ち良く寝そべってしまいました。

 

 

 

 

 

一通り身体を動かしたらバランスボールを転がして、追いかけっこ。のびのびと身体を動かせるサーキット運動で楽しい時間を過ごしました。