イベント詳細 Event

2021年11月25日

保護者勉強会「小学校での支援について」

ホットクラブのイベント

11月19日(金)

ご利用者保護者対象の勉強会を開催しました。

今回は、託麻西小学校・支援学級の先生に講師をお願いし、

「小学校での支援について」お話しいただきました。

事前の保護者アンケートに沿った内容だったため、経験豊富な先生のお話しが具体的に

わかりやすくとても有意義な時間になりました。

 

勉強会の感想では・・・・

 

 

・支援学級のことが具体的にわかって良かったです。小学校の見学もこれから行くので、

今日聞いたことも参考にして見学してきます。

 

・特別支援学級の様子や、進学から就職のことが良くわかり、これからも機会があれば勉強会に

参加させていただきたいと思います。

 

・小学校のホームページではあまりイメージできなかった学校内での様子などが、具体的にイメージできました。

学校(支援学校か学級)選択の際の参考になります。ありがとうございました。

 

・学校での様子をみることが出来て良かったです。通常の学級との関わりもあるようで安心しました。

 

・入学前後の流れ等、具体的でとても分かりやすかったです。学校の先生と連携をとって、

子どもにとって良い学びの場となるように考えていきたいと思います。

 

 

などの声が聞かれました。

 

コロナ禍で勉強会が行えない日々が続き、やっと実現しました。就学しても子ども達が笑顔で過ごせるように、

ご家族と協力し、準備をしていきたいと思います。