イベント詳細 Event

2022年11月2日

引っ張り遊び

ホットクラブのイベント

とても珍しいお野菜が手に入ったので、引っ張り遊びを行いました。

 

 

 

まずは、引っ張り遊びの説明から。引っ張ったら何が出てくるのかワクワクしながら、先生のお話を聞きましたよ。

 

 

 

ロープの先は何と繋がっているのかな・・・。さっそく引っ張ってみましょう。ロープを持って右左右左と手を動かしたぐり寄せていきます。「あ、でてきた!」

   

 

 

 

「よいしょ、よいしょ!」「わぁ~これ何?」

   

 

 

 

あれ?思ったより小さかった・・・なんてことも。

   

 

 

 

小さい野菜から大きい野菜まで出てきて子どもたちもびっくり!お野菜が見える度に歓声や笑い声に包まれました。初めての体験に目を輝かせる子どもたちでした。