イベント詳細 Event

2023年6月13日

新聞紙遊び

ホットクラブのイベント

新聞紙遊びを行いました。まずは先生のお手本をよく見て、新聞紙を細く割くやり方を覚えました。

 

 

 

さぁ、みんなでやってみましょう!手を大きく開いてビリビリと上手に割き、ビニールプールにどんどん入れていきます。

   

 

 

 

先生の「入ってもいいよ~」の掛け声で子どもたちはプールの中へ。2人とも仲良く入ることができました。

   

 

 

 

もう1つプールができたので、新聞紙を追加しました。やり方を覚え、要領よく新聞紙を重ねて割いていました。

 

 

 

新聞紙をプールいっぱいにしたら思い切り遊びました。上からシャワーのようにかけてもらったり、先生にもかけてあげたり、

新聞紙を上に放り投げてみると「わぁ~花火みたい~」と笑顔になったり、全身を新聞紙で覆ってみのむしにもなりました。

   

 

   

 

 

 

最後はお片付けです。プールに残っている小さな新聞紙まで、全部綺麗にビニール袋にいれることができました。

色々な遊び方ができて楽しい時間になりました。