イベント詳細 Event

2023年12月22日

クリスマス制作

ホットクラブのイベント

スノードームを作りました。中に入れるもの(デコボール、ビーズ、パール、ラメ、キラキラテープなど)に合わせてスプーンですくったり、

指、トング、ピンセット、箸などで摘まんだり、ハサミで切ったりしながら、ペットボトルの中に飾りを入れました。

スノードームの中の液(水のり+水)も、ペットボトルにそーっと気を付けながら、注ぎ入れることができました。

 

   

 

   

 

 

 

 

 

できあがったスノードームを振ると泡が立ち、それを見て「ゆきみたい♪」と連想したり、上下をひっくり返して飾りがゆっくり下から上へと

移動していくのを見て「キラキラしてきれい!」と言葉にしていました。

 

   

 

 

 

 

 

後日クリスマスの週に、ホットクラブからのクリスマスプレゼントでお菓子すくいをしました。

たくさんすくおうとみんな張り切っていて、喜んだ顔がとても印象的でした。

 

   

 

 

 

すくったお菓子と自分で作ったスノードーム、メッセージカードを一緒にラッピングしてもらい、一足早いクリスマスプレゼントになりました。