イベント詳細 Event

2024年1月30日

ひも遊び

ホットクラブのイベント

ひも遊びを行いました。まず初めに、ひとりずつ先生と綱引きで対戦しました。こどもたちは頑張りましたが、先生にはかないませんでした。

 

   

 

 

 

 

 

今度はみんなで力を合わせてみることにしました。

ひとりでは無理なこともみんなで力を合わせて頑張ると見事に大勝利!大喜びの子どもたちでした。

 

   

 

 

 

 

 

 

次は“いろはにこんぺいとう”という伝承あそびをしました。二本のひもの、上、下、真ん中のどれかの空間を通るのですが、通る場所は見ないで決めます。

子どもたちは目を輝かせ決めた空間へまっしぐら!いろんな体勢をやってみたり、話し合ったり・・・。お部屋は笑い声に包まれ、楽しい活動になりました。