イベント詳細 Event

2024年2月28日

宝探し

ホットクラブのイベント

宝探しをしました。今回は、子どもたちが大好きなアンパンマンのキャラクターを探し、見つけたらカードを入れるやり方を行いました。

準備のために子どもたちはお部屋を移動し、先生から説明を聞きました。キャラクターのカードを受け取りワクワクドキドキの子どもたち。

 

   

 

 

 

 

 

 

その間他の先生たちは、アンパンマンたちをいろいろな所に隠しましたよ。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、見つけるぞー!! 子どもたちは、目をキラキラ輝かせながら注意深く見渡し、探しているキャラクターが見つかると「あった!」とにっこり笑顔になりました。

みんな楽しくて、すぐに次のキャラクターを探しに部屋中を探しまわっていました。

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

どうしても見つからない時は、先生にヒントをもらいました。

最後まで見つからなかった滑り台の裏側は、「みんな先生の真似をしてね」といってみんなで寝転び目線を滑り台の方へ・・・。

「あ!!!!」と歓声があがり、発見した時の嬉しそうな表情がとても印象的でした。