イベント詳細 Event

2024年4月19日

お散歩

ホットクラブのイベント

近くの公園へお散歩に行きました。お母さんと手をつないで歩き、道路を渡る時には車が来ていないか左右を確認し手を上げて渡りました。

途中、モンシロチョウが飛んでいたり、綺麗なお花の咲いたお庭を眺めたりして楽しみながら、がんばって歩きました。

 

   

 

 

 

 

 

公園に着くと、先生と時間のお約束をしました。「遊んでいいよ~♪」の掛け声で子どもたちは一斉にお目当ての遊具へ走り出しました。

初めてのことも、少し手伝ってもらって挑戦することができました。「仲間に入れて♪」と声を掛けて砂場で皆で遊んだり、

小さなタンポポをみつけてお母さんにプレゼントしたり、楽しいやりとりも見られました。

 

 

   

 

   

 

 

 

 

帰る時間になったので砂場のおもちゃなどを片付けて、来た時と同じようにお母さんと手をつなぎ歩き出しました。

公園の出口で近所の人にあったので「こんにちは!」とごあいさつもできました。

春の気持ちのいい風を感じながら、楽しいお散歩になりました。