イベント詳細 Event

2023年9月22日

風船遊び

ホットクラブのイベント

風船遊びを行いました。先生が圧縮袋で作った風船マットを持ってくると、まずは触って感触を確かめた子どもたち。

風船マットの上に乗っても割れないことがわかると、飛び跳ねたり、寝転んだり思い切り楽しみました。

 

   

 

 

 

次は圧縮袋から風船を取り出すと、子どもたちは「わぁ!」「きゃぁ~!」と歓声をあげて風船を追いかけていました。

 

   

 

 

 

今度は、先生の「風船をこの中に入れてね♪」の言葉でピンクの布の中に風船を集めました。

そして、先生が布の端を持って大きく振り上げると、風船は天井まで舞い上がり、またまた大きな歓声があがりました。

子どもたちも布の端を持って挑戦しましたよ。

 

   

 

 

 

 

最後は風船を集めてお片付けです。部屋の隅に隠れていた風船も、ひとつ残らず綺麗に片づけることができました。